キャンペーンは終了しました

節電チャレンジプログラム注意事項

■エントリー受付期間
2023年12月18日(月)10:00 ~ 2024年3月31日(日)23:59
※1:既に当社の節電チャレンジプログラムにエントリー済みのお客さまはエントリー不要です。


■エントリー条件
エントリーページにて節電チャレンジプログラムにエントリーを行うこと。(エントリーにあたり❶~❷がポイント進呈の条件になります)
*au IDログインしていただき、表示された画面最上部に「エントリー済です」と記載されている場合はエントリー済みとなります。
 ❶auでんきまたはでんきサービス(※2)をご利用中またはお申し込み中のお客さまが対象となります。
 ❷auでんき/でんきサービスのau IDもしくはauでんきポイントで割引の対象回線に指定されたau IDでエントリーページからエントリーすること。
*節電チャレンジプログラムは、auエネルギー&ライフのでんきサービスをご契約いただいている全てのお客さまに一律Pontaポイントの特典とさせていただきます。

※2:対象となるでんきサービスを表示する

auでんき、UQでんき、Pontaでんき、BIGLOBEでんき、じぶんでんき、ANAでんき、ARUHIでんき、JAFでんき、NCでんき、SKE48でんき、いいだのでんき、グランパスでんき、グローバルポイントでんき、ピクシブでんきプラン、ペルソナでんき、めぶきdeでんき、モンストでんき、ゆめカードでんき、四季でんき、ケーブルプラスでんき、わくわくでんき、Vポイントでんき、テレビ松本でんき、おおさかecoでんき、J:COM提携電力

■お客さま特典
各種特典はエントリーされた有効なでんき契約のau IDまたはauでんきポイントで割引対象回線のau IDへ進呈いたします。
①特典1<当社の節電プログラム>
 お知らせした指定の時間帯に節電を実施いただき、節電できた電力量0.1kWh毎に0.5Pontaポイント進呈
 *節電量0.1kWh毎に0.5Pontaポイント(少数以下切り上げ)
②特典2<東京都の節電プログラム>
 当社が案内する東京都の節電要請対象のお客さまが節電チャレンジに1日成功する毎に200Pontaポイント(最大5日:1,000Pontaポイント)進呈
 *ecoプランご加入の場合は1日成功する毎に400Pontaポイント(最大5日:2,000Pontaポイント)進呈
 *夏(7/3~10/31)の特典内容から変更しています。


■節電要請期間
節電要請期間:2023年12月18日~2024年3月31日
<節電に関するご注意>
冷暖房等を適切にコントロールすることで、無理のない範囲で節電へのご協力をお願いいたします。


■特典進呈タイミング
①特典1<当社の節電プログラム>
 節電いただいた月のご請求月に進呈。(※3)
 *期間中のポイント合計をまとめて進呈。
 Pontaポイントを進呈する際は、小数点以下第1位を切り上げます。
②特典2<東京都の節電プログラム>
 節電に成功した月の電気料金のご請求月に進呈。(※4)
※3:節電プログラムの特典進呈の周知は、ポイント進呈を以てかえさせていただきます。
※4:東京都の節電プログラムの特典進呈の周知は、ポイント進呈を以てかえさせていただきます。


■節電要請の確認方法(デマンドレスポンス情報の確認方法)
節電のお知らせはメールまたはauでんきアプリのPUSH通知等で行います。メールはエントリーいただいたau IDに紐づくメールアドレスまたはエントリーを行ったau IDに紐づく電気契約において指定するauでんきポイントで割引の対象契約者回線(但し、auサービスに係る対象契約者回線に限ります)のメールアドレス宛に送付いたします。当社都合により通知が間に合わない場合や、通知が届かない場合は、WEBサイトからもご確認いただけます。節電要請状況をご確認ください。


■節電チャレンジプログラム利用規約・実施条件について
お申し込みにあたっては節電チャレンジプログラム利用規約・実施条件に同意いただく必要があります。
 ◆節電チャレンジプログラム利用規約はこちら
 ◆節電チャレンジプログラム2023・冬実施条件はこちら
 ◆節電チャレンジプログラム2023・冬(東京都限定)実施条件はこちら

その他注意事項等

■節電チャレンジプログラムの対象エリア
全国(沖縄・一部離島を除く)


■注意事項
本プログラムは東京都「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」に基づく施策となります。そのため、エントリーいただいたお客さまの情報は東京都に提供されます。エントリー後、東京都の気候変動等に関する情報(HTT情報)を受信するようになります。
・auエネルギー&ライフ、KDDIおよび電力会社等の事由により、Pontaポイントの進呈が遅れる場合がございます。
・auでんき契約のau IDおよびauでんきポイントで割引対象回線のau IDの両方でエントリーされた場合には、auでんきポイントで割引対象回線のau IDに進呈いたします。
・節電要請にご対応いただいたかの判定には通信機能を有したスマートメータが必要となります。スマートメータが設置されていない場合には節電実施した判定がされませんのでご注意ください。
・特典は供給地点特定番号単位に判定/適用いたします。エントリーいただいたau IDに紐づく全供給地点特定番号が特典の判定/適用の対象となります。
・特典進呈時点において進呈先のau IDが有効である必要がございます。
・同一地点・同一名義の場合は特典の適用は一回のみとなります。
・エントリーした日の月末時点において、エントリーしたau IDがでんき契約のau IDもしくは、auでんきポイント で割引のau IDである必要がございます。
・節電チャレンジプログラムの特典進呈の周知は、ポイント進呈を以ってかえさせていただきます。
・特典として進呈されたポイントは、「au PAYアプリ」よりご確認いただけます。
・本プログラムは予告なく変更または中止する場合があります。
・本サイトに記載の「キャンペーン期間」は、節電チャレンジプログラムへのエントリー受付期間となります。
・auエネルギー&ライフ株式会社のプライバシーポリシーはこちら
・沖縄セルラー電話株式会社のプライバシーポリシーはこちら
・2023年12月18日時点の情報です。
<対象外>
・法人向けでんき料金メニューの場合は節電チャレンジプログラムの対象外となります。
・以下の場合、本特典の対象外となる場合がございます。
 ①au IDが削除または無効となっている、もしくは譲渡・承継している場合。
 ②au ID統合または分離によりau IDを変更された場合。
 ③特典を進呈する月の前月末時点で電気契約を解約されている場合。
 ④当社が不正と認めた場合。
・他のキャンペーンと重畳できない場合がございます。