たぬきの吉日
au最大5% UQmobile最大3% Pontaポイント還元
キャンペーン詳細はこちら

※エントリーにはau IDが必要です。
※毎月、エントリーいただいたお客さまが対象となります。
※同月内の、エントリーとお支払の順序は問いません。お支払後に、同月内にエントリー頂いた場合もポイント還元対象となります。

キャンペーン詳細

対象日

毎月5のつく日と8日

(5,8,15,25日の0:00〜23:59)

毎月エントリーいただいたお客さまが対象となります。
毎月1日0:00より、月末最終日23:59までエントリーが可能です。

対象店舗

対象店舗の目印

対象店舗には以下掲示物が掲載されています。
ご確認のうえ、ご利用ください。

ポスター

ポスター

ステッカー

ステッカー

※対象店舗で掲載がない加盟店は店舗にご確認ください。

ポイント還元について

1au IDあたりの還元上限
au UQ mobile
対象
プラン
auのスマートフォン・ケータイすべてのプラン(タブレット含む) トクトクプラン、コミコミプラン、ミニミニプラン、くりこしプラン+5G(S/M/L)
条件 毎月5の付く日と8日
(5,8,15,25日)
に対象店舗でお買い物
還元率 5.0%還元
(通常0.5%+4.5%還元)
3.0%還元
(通常0.5%+2.5%還元)
上限額 500ポイント/月
150ポイント/回
300ポイント/月
150ポイント/回

※povo1.0、povo2.0をご契約のお客さまは対象外となりますのでご注意ください。

※加算ポイントは決済翌月の下旬頃に加算します。

※au PAY(コード支払い/ネット支払い)200円(税込)ご利用ごとにPontaポイントを還元いたします。

ポイントの確認方法

還元ポイントは
決済翌月の下旬頃に加算します。

あとどのくらい
おトクな買い物ができるか今すぐ確認!

STEP 1

STEP1

au PAYアプリホーム

「Pポイント」を押下

arrow

STEP 2

STEP2

au Ponta ポータル TOP

「たぬきの吉日au/UQ
mobileユーザー特典」を押下

arrow

STEP 3

STEP3

たぬきの吉日au/UQ mobileユーザー特典

還元予定ポイント画面

arrow

ポイント加算履歴は、au Ponta ポータルのポイント履歴ページからご確認いただけます。

※au PAY (au/UQ mobileユーザー特典)と表示されます。
※ボイント履歴への反映が遅れる場合がございます。

STEP 1

STEP1

au PAYアプリホーム

「Pポイント」を押下

arrow

STEP 2

STEP2

au Ponta ポータル TOP

「履歴」を押下

arrow

STEP 3

STEP3

au Ponta ポータル

ポイント履歴画面

arrow

よくあるご質問

Q

支払い完了後にエントリーしてもキャンペーンの対象になりますか? 

A

毎月最終日の23時59分までにエントリーいただければ対象となります。

Q

還元予定ポイントが決済完了画面に表示されません。

A

以下のいずれかをご確認ください。

・エントリーは完了しているか
エントリーが完了している場合、本ページ上部に、「エントリー済みです。」と表示されます。

・対象の店舗で決済しているか
対象の店舗はこちら(一部対象外店舗・商品があります)

・au PAY アプリのバージョンが9.30.1以上か
決済完了画面での還元予定ポイントの確認は、9.30.1以上のバージョンでご利用いただけます。
ご利用のアプリのバージョンは、こちらよりご確認ください。

還元予定をご確認されたい場合は、au PAY アプリをバージョンアップいただくか、以下遷移先にて対象キャンペーンを選択すると還元予定ポイント数がご確認いただけます。
還元予定ポイントを確認する

Q

決済完了画面で表示される還元予定ポイント数がau5%/UQ3%より少ない。

A

Pontaポイント還元の内訳は、キャンペーンポイントとして加算されるポイントと、通常のお支払いで加算されるベースポイント0.5%(1ポイント/200円)の合算となります。
au PAY(コード支払い/ネット支払い)200円(税込)ご利用ごとにPontaポイント還元いたします。

Q

クーポンを使った場合の還元ポイントはどうなりますか?

A

クーポン適用前の決済金額を元に還元ポイント数を計算します。

Q

還元予定ポイントはどこから確認すればいいのでしょうか?

A

以下遷移先にて対象キャンペーンを選択すると還元予定ポイント数がご確認いただけます。 還元予定ポイントを確認する

Q

対象外の商品はありますか?

A

調剤薬局でのご利用および、プリペイドカード、公共料金、各種商品券、切手、葉書等、一部商品・サービスでのお支払いは対象外となることがあります。

Q

auからUQ mobileへ(UQ mobileからauへ)乗りかえする場合、いつの契約状況をみてポイント還元率は判定されますか?

A

エントリー時点と毎月末23時59分時点のご契約を判定し、どちらかの時点でauをご契約(利用開始済)であれば、還元率は最大5.0%(500ポイント/月)となります。

Q

au/UQ mobile(5G)を解約した場合、ポイントは還元されますか?

A

エントリーした月にau/UQ mobile(5G)を解約された場合、au IDが残っていれば解約月内のau PAY(コード支払い/ネット支払い)決済は、ポイント還元対象となります。

au PAYのはじめ方

詳しい方法についてはこちら
STEP1
STEP2
STEP3
STEP4

au PAYのご注意事項はこちら

【au PAYご利用条件】
・au IDの取得とau PAY アプリが必要です。
・au PAYサービス利用規約への同意が必要です。

<対象機種>
iOS 11.0以上/Android™ 6.0以上のスマートフォン・タブレット、watchOS 6.0以上のApple Watch
※iPhone 5/5c・iPad(第4世代)は対象外です。

【注意点】
※au PAY でのお支払いにはau PAY 残高へのチャージが必要です。
※お支払い上限額は1回あたり300,000円(税込)、1日あたり500,000円(税込)です。

●iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
●iPhone、iPad、Apple Watchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved.
●Androidは、Google LLC の商標です。

今すぐau PAYアプリを起動、ダウンロード

ご注意事項

【本キャンペーン注意事項】

※au PAY(請求書支払い)は対象外です。

※毎月、エントリーいただいたお客さまが対象となります。

※同月内の、エントリーとお支払の順序は問いません。お支払後に、同月内にエントリー頂いた場合もポイント還元対象となります。

※エントリー時と月末のau IDに紐づく契約が異なる場合にはお客さまが有利な条件で判定します。

※au ID単位でのエントリーのため、au ID統合時には統合先のau IDのエントリー状態で判定します。

・毎月単位の集計時までに当社に到着した売上伝票(売上情報)が対象です。

・Pontaポイントの加算はシステム都合等で加算日時が遅れる可能性があります。

・Pontaポイントの加算時点で以下の場合は、特典加算の対象外となる場合があります。

∟au IDが削除または無効となっている、もしくは譲渡・承継している場合。au ID統合によりau IDを変更された場合。

∟au PAY(コード支払い)にて決済した商品・サービス等の取引のキャンセル・取消し・払戻し等がなされた場合。

∟au PAY(コード支払い)のサービス利用規約に反する行為、またはその恐れがある場合。

・当社が不正と判断した場合、加算済みの特典や、au PAY 残高の失効等をさせていただく場合があります。

・一部店舗や商品ではご利用いただけない場合があります。

・テレホンカード類、バスカード・各種乗車券・回数券、各種商品券、保険、QUOカード、金券類、切手・ハガキ・印紙、公共料金・収納代行票、処方箋医薬品でのお支払にはご利用いただけません。

・かながわPayでの決済分は、還元対象外となります。

・鎌倉応援キャッシュレス「その場で割引」キャンペーンでの決済分は、還元対象外となります。

・割引クーポンを併用した場合、割引後の金額が200円(税込)以上であれば、本特典の対象となります。

・本特典は予告なく変更・終了する場合があります。

  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • LINE